おのうえピアノ教室

横浜市緑区 中山駅より徒歩3分

ピアノを楽しみながら認知症予防しませんか?

シニア版ピアノdeクボタメソッドとは?

シニア版ピアノdeクボタメソッドは、「認知症の予防につながるピアノレッスン」です。
以前に比べて、他人の名前が思い出せなかったり、やろうと思っていたことがあり動いたのに、何をするのか忘れることが増えていませんか?
私の祖母は認知症でした。自分の家を忘れて迷子になったり、食事をしたことも忘れて頻繁に食べたりしていました。自分の子供や孫のことも忘れる祖母を目の前で見て、「認知症になる前に、何か対策出来ることがあったのではないか」と若い頃から思っていました。
軽度の認知症の場合は、本人も忘れることに自覚があるため、失敗するのを恐れ、チャレンジしなくなったり、外出を控えたりするようになります。そうなると症状はもっと悪化します。重度になった頃には、本人は忘れてしまいますので、あまり気にはしないようですが、周りの家族はとても辛い思いをします。
認知症は事前に防ぐことができます。ピアノを弾いて、脳を鍛えませんか?
人生100年時代と言われるようになった現代、老後も生き生きと過ごすために、私の教室にも多くの大人の生徒さんが通ってくださっています。
シニア版ピアノdeクボタメソッドでは、認知症を予防し、生涯にわたって脳も体も健康に過ごすためのサポートをします。

詳しくお知りになりたい方は、ピアノdeクボタメソッドHPをご覧ください。

  

こんな方にオススメです!

・脳に刺激を与え、認知症予防をしたい方

・生きがいを見つけたい方

・生活全般のアドバイスを受けたい方

・昔弾いたり歌ったりしていた懐かしい曲をまた演奏したい方

レッスンではこんなことをします♪

  • 講師の真似をしながら、ピアノを弾き、ワーキングメモリーを鍛えます。 
  • ・好きな曲を決めて、弾けるように練習します。
  • ・時には歌も歌います。
  • ・慣れてきたら、グループで演奏したり、アンサンブルをすることも。
  • ・脳の老化を防ぐためのアドバイスを受けることもできます。
  • ・お孫さんとの連弾を目標にすることもできます。
  • ・ステージで、自分の演奏を披露することも可能です。
  •   

料金

入会金 5,000円

〈30分レッスンの場合〉

月3回 10,000円

※レッスン時間はご相談の上決めていきます。

※レッスン10分追加毎に2000円加算。

おのうえピアノ教室をもっと知りたい方へ

ブログ

Instagram

YouTube

当教室も掲載されている安心のサイトです!習い事の検索にご活用ください。
おのうえピアノ教室

inserted by FC2 system